LIFE OF FUJIFABRIC-完全版-を見て思うこと<追記有>

やっと、やっと、

LIFE OF FUJIFABRIC-完全版-を見ました

 

私は両国国技館のDVDをまだ持ってないから

あの映像をちゃんと見た事ないんだけど

使われてた志村の眼差しが

何とも言えない強さと美しさで少し怖くて驚いた

 

今村少年が志村の事知りたくて

志村に内緒で富士吉田に行った話をしてたけど

その後ろで流れていた写真の中に

私も遭遇した猫が出て来て驚いた

 

f:id:melt0915fab:20200127023014j:image

f:id:melt0915fab:20200127023035j:image

 

調べたら月江寺駅前で

私が出会ったのもそこだから

多分間違いないと思う

 

こんな事ありますか?

 

時系列的に多分スタッフさんのが先に行ってると思うんだけど

スタッフさんがこの猫に出会う事も

私がこの猫に出会う事も

この猫がちゃんと使われた事も

やっぱり志村が操ってる様に思えてしまう

まあ、この猫自体が多分アイツだからな(笑)

 

またしても運命めいたこの出来事に頭を抱えてしまったのは事実

 

「陽炎」が流れているのを見て

身体の中の血が一瞬騒ぎ出したのが分かった

フジファブリックの曲は頭よりも身体の方が覚えてる

私はやっぱりフジファブリックの曲が大好きなんだ

 

加藤さんがあんなキラキラした顔で

「ベースが弾きたいです」

って言ってたのが驚きだったし嬉しかった

加藤さんは昔から微笑んでくれる事は多かったけど

あそこまでキラキラした顔は初めて見た気がした

 

レディクレの金井くんとのトークセッションの中で

ベースが弾けなくなってた時期があった様な話をしていたのと

としちゃんのレコーディング中に真っ白な顔になってた話を合わせたら

きっと純粋に音を楽しんでベースを弾くって事が難しい時期があったんだと思うんだ

そんな加藤さんが時を経て今あんな表情してくれるなんて

ファンからしたらめちゃくちゃ嬉しい事じゃないですか!!!!

 

色んな人の話から合わせても

あんまり感情や自分の事を露わにする人じゃないと思うんですよ

そんな人が誰が見ても分かる感情を見せるのって凄い事だなって

やっぱフジファブリックの更なる覚醒は加藤さんの狂気にかかってるのかも知れないね(笑)

 

 

 

私は3人が頑張って来た10年間をほぼすっ飛ばしている

だから、その間の苦労とか悩みとかそういうのはハッキリ言って知らない

何となく想像する事はあるけれど

 

志村がいて、足立くんもいる

5人のフジファブリックが好きだった

4人のフジファブリック

後ろの人が受け入れられなくてあまり見なかった

3人のフジファブリックはずっと遠くから見守るだけだった

 

何の因果かまたこうして出会ってしまって

でも、再会はきっと意味のある事なんだと思う

15年前私をたくさんワクワクさせてくれた曲は

今も尚色褪せる事なく3人によって輝き続けてる

 

志村が「また見てよ」と誘導してくれたのかも知れないね

分かったよ、あんたが言うなら

 

3人を通して志村正彦をまだ見続けているのかも知れないし

志村正彦がいたからこうして3人を見る事が出来ているのだろうし

変なバンドだ、フジファブリック

 

2/1、私はどう感じるのか分からない

その日に感じた事が全てだと思う

出来たら笑っていられたら良いなと願いながら

私は粛々とその日を待つだけだ