出来る事なら閉じ込めて

mellowから2日経った今日は2019年12月9日

悲しい事に記憶はどんどん薄れて行く

総くんの表情もどんどん思い出せなくなるけど

あの時感じた気持ちだけは真空パックしたいと取り敢えず吐き出す事にした

 

以下、順不同・支離滅裂だが感じた事を思い出した順に上げていく

纏めてきちんとしたものはまた今度

 

 

 

始まってすぐ楽しそうな顔が見れたのは良かった

城ホの笑顔が今の全てみたいな所があるので

あんな笑顔が見られて良かった

 

大きな口を開けた時に上がる頬骨が印象的だった

いつぞやチャームポイントで挙げていた意味が少し分かった気がした

 

TAKUさんや眞柴さんと話す時はより関西弁濃度が上がる

友達と喋ってる感じがしてより一層ふにゃっとした総くんがいた

相槌もとにかく可愛い(笑)

(`▽´)うーん

 

私勝手に総くんってちょっと飄々としてて

そこまで物凄く落ち込んだりとかしなそうなタイプって思ったりしてたけど

1人で上京してフジファブリックに入るまではやっぱり色々大変で挫けそうになる事もあったんやって、眞柴さんに相談してたって話聞いた時に胸がギュッとなってしまった

出来る事ならタイムスリップして若総を抱き締めてあげたかった…

 

昔のバンド仲間を陽炎の頃に事故で亡くした話

志村よりも前に仲間を亡くしてた事は知らなかった

私が見てた頃にもそんな辛い思いしてたのか…

神様は酷やなぁ…

 

TAKUさんと一緒にやった時

ホントに楽しそうに嬉しそうな顔してた

5歳児と先にツイートしたけど

ホント子供みたいな顔しててあれは38歳じゃなかった(笑)

昔から楽しそうな時はホント子供みたいな顔しよる(笑)

 

眞柴さんとのハグ良かったなぁ

長年の約束を20年くらいかけた果たしたんやもんね

眞柴さんも嬉しかったやろな

 

ECHOはちょうどmellowに向かう新幹線の中で歌詞を読んでて

どういう気持ちで書いたかまで詳しい事は知らんけど

志村に宛てた手紙みたいやなぁって思って、その時

本人も歌う時に志村の事を思うみたいな話してたけど

総くんの歌詞は誰かに対しての手紙のようであるなと何となく思ったりしてた中でのこの曲で

偶然とは云えまた勝手に運命めいたものを感じざるを得ない瞬間だったな

 

柔らかく優しく寄り添う様に歌ったり、

子供の様に純朴だったり、

真っ直ぐ力強かったり、

痺れるくらいカッコ良かったり、

色んな歌う表情があった

 

JACKLIONはとにかく音が良くて

アコギの一音一音がきちんと聴こえて

弦を滑る指の音まで聴こえた

 

高校生の頃にオリジナル曲作っても

ジュディマリブルーハーツコピーバンドの方が盛り上がってて「悔しいなぁ」って言ってる時ホンマに悔しそうな顔してたな(笑)

 

バーカウンターの事ドリンクバーって言ったり

スモークの事ええ感じにするやつとか

聞こえない中継先の皆の声待ったり

相変わらずすっとぼけてて最高でした(笑)

 

踏切の近くの家ってうるさくないんかな?

って思ったのは内緒(笑)

 

一節ならぬ一口歌った韻シストの歌がカッコ良かった

英語詞をサラサラと歌ったの良かったな〜

(韻シスト「Don't leave me」)

 

私、途中めっちゃ笑ってたんやけど

何で笑ってたんやろ(笑)

3〜4回爆笑した記憶があるけどww

 

「早よマイクの前行き」

 

中野督夫さんの話も良かった

私、全然知らんかったから

この人がおらんかったら今の総くんはおらんかったかも知らんのよね

それは眞柴さんもTAKUさんもJACKLIONも然り

 

「俺のルーツ!」ってC&Rしたけど

ホンマに総くんの根っこみたいな話や人を知る事が出来たのは良かったな

私にとっても大切な人や場所になったよ、ありがとう

 

横綱ラーメンの駐車場で取った志村からの電話

運命の始まりみたいな瞬間か

 

Gコードに感動した時から

いくつもの経験や出会いが何層にも何層にも重なって

今の総くんがおるんやな

私はその層の内のどれくらいを見さして貰ったんか分からんけど

この先ももっともっとこの人の事見ていきたい

 

てか、「マイメン」って言葉好きやろ?

絶対言いたかったんやん

めっちゃ使てたやんww

可愛いなぁ

 

それにしても、ダイちゃんと加藤さんは反則よ

マージで記憶飛んだからな!

頑張って焼き付けたのに!(笑)

でも、ホントに嬉しかった

あの瞬間程、ダイちゃんと加藤さんを愛しく思った事はないくらい

目の前にいる3人が本当に大好きだなぁと皆の顔を見ながらしみじみ感じてしまった

 

位置的に左手しか見えなかったので

右手が見えなかったの残念だったな

まあ、殆ど顔見てたんだけど(笑)

 

思い返してみると立派でしたね

志村の横で自由にギター弾いてた兄ちゃんが

あんな力強い歌声と素晴らしい演奏で一人でライブしてんねやもん

15年前の姿から想像付かんよ

 

本当に参加出来て良かった

細かい事は薄れたけど

それでもあの場所の空気感を

夢を叶えて約束を果たした総くんを見る事が出来て良かった

本当にありがとう

 

#フジファブリック #山内総一郎 #mellow