2019/10/20 フジファブリック 15th anniversary SPECIAL LIVE at 大阪城ホール2019 "IN MY TOWN"

(ライブ当日の夜に某所に上げた物のコピペです)

 

本当に行って良かった
参加を決めた過去の私、マジでGJ

 

私とフジファブリックの話をすると
メジャーデビュー時に気になり出し

その年末頃にドボンとハマり
2005年はありとあらゆるライブに行ってましたが

足立くん脱退を機に徐々に脚が遠のき

TEENAGERを前に茶の間レベルになった人です
志村くんが他界する1ヶ月半前のロフトでのメレンゲとのライブで久しぶりに見てそれが志村くんを見た最後になりました
その後STARのツアーに一度参加した以降完全なる茶の間
でも、ずっとずっと大切なバンドでした

 

先日のミュージックステーションを見て嗚咽レベルの号泣をし、これはやはり見ておいた方が良いんじゃないか?と滑り込みで先行に申し込んで無事チケットを購入

 

3人体制になってからの曲を殆ど聴いていないのでFAB LIST2を中心に必死で予習復習
Green Birdがとても好き

 

ライブが楽しみな反面、志村くんの声を聴くと泣いてしまうレベルの人間なのですぐグズっていたからちょっと不安でもあったけど、直前に見たストックホルムのドキュメンタリーがあまりに可愛くて終始平和に見る事が出来たのでどうなっても楽しみたい!と少々ポジティブにギアチェンジ

 

何の曲から始まるのかな?
やっぱり始まりは「桜の季節」かな?と思ってた所での「若者のすべて」はズルくない!?
まだテンション仕上がってないよ!
初っ端から泣きますよ!!!!
てか、オープニング映像で既にもうちょっと泣いてますけど!!!!

 

3人お揃いのコーディネートで出て来てめちゃくちゃ可愛いかよ〜〜の時に「若者のすべて」はマジ死亡案件だったけど、この曲はフジファブリックの象徴だもんな
(夕方5時開演だからそれになぞらえての選曲だったらしいがw)

 

大好きなGreen Birdもやってくれて嬉しかった
鳴ってすぐ気付かなかったですけどw
(まだ色々と一致していない)

星降る〜〜は超意外だった!
めちゃくちゃ懐かしかったけど!

 

MCに入って総くんが志村の話をし出して、「紹介させて下さい!志村正彦!」って言った時、光の先に志村がいた気がしたよ
ね?来てたでしょ?志村

 

志村の事、総くんが「友達」って言ったのめちゃくちゃグッと来た
大切な音楽仲間であり、普通の友達でもあったんだよね

 

フジファブリックを作ってくれてありがとう
志村の音楽のDNAは流れてる
総くんやダイちゃんのお話とても良かった
志村のムチャぶりとイケメン先生の件は爆笑したけどww

 

その後のバウムクーヘンでもう思い出してボロボロ泣いちゃって、
赤黄色で映像流れるもんだから
(誕生日ケーキ帽子被ってるのクソ可愛かったな!)
総くんのギターも見たいけど志村ぁってなりながら映像見てた

 

あ、前後するけど総くんが
「一人残らず幸せにしますから」と言い切ったのビックリしたんやけど、ホントに言葉通りめちゃくちゃ幸せにしてくれたのマージ最高だった

 

アコースティックセットになった時に着ていた赤のジャケットを脱いだんやけど、総くんのボトムスがあんなハイウエストのパンツでサスペンダーしてるなんて先生教えてくれなかったじゃないですか!!!!
あまりの可愛さに倒れる所でした
あのスタイリング推しにさせたい!

 

久しぶりに聞いたカトーク最高だったし、加藤さん謎かけめっちゃ上手いしwww
ウケて妬く総くんも可愛かった(笑)

 

基本的に3人体制以降の曲が中心で
そうか、私が知らない間に総くんは10年もフロントマンをやって来たのだな、と東京での煽りを見ながら思ってしまった
(東京のラップからの煽りめっちゃカッコよくて、え?ショウサクライなの!?ってなったよ、エビバデスクリーム)

 

立派なフロントマンであり
ボーカリストだったけど
ギターソロ弾いてる時は
私が見てた時のギタリストだったよ
最高にカッコ良かった大好き

 

15年のうちに私がフジをちゃんと見てたのってほんの2〜3年の話で
でも、凄く濃密な時間で今でも友達と話せるくらいの思い出がたくさんあって、今でも大切なバンドで

ただ、見てない間にたくさんの月日が過ぎてて、たくさん色んな事あったんだなって何か一人しみじみしてた
でも、人柄は全然変わってないし、曲も志村の(良い意味で)気持ち悪い音とか引き継いでる部分もあったし、ここのこの感じあのアルバムに似てんなとか思いながら聴いてた

 

総くんが2年前に持った夢が1年前から本格的に稼働して今日その夢が叶った
人の夢が叶う瞬間がこんなにも美しく幸せなものなんだって今日知る事が出来たよ
その夢を共有してくれてありがとう

 

新曲のプレゼント
とっても素敵な歌のプレゼントをありがとう
フジファブリックも私にとって大切な宝物だよ

 

アンコール
今思えば
フジファブリックの始まり
総くんのフロントマンとしての始まり
今のフジファブリックの集大成
みたいなセトリですね
桜の季節で皆がピンクのペンラにしてたのとっても綺麗でしたよ

 

総くんがとってもとっても幸せそうな顔をしていて私まで凄く幸せな気持ちになった
また一緒に夢を見させてね
そして叶えましょう

 

バンドの大黒柱がいなくなるという危機を乗り越えてフジファブリックを15年も続けてくれてありがとう
一度離れてしまったけど、またその道に合流出来て良かった
これから、この先も絶対に解散しないフジファブリックを見続けて行きたいと強く思いました
これからまた応援して行きます

ホントにホントにホントに
15周年おめでとう!!!!
そしてありがとう!!!!
フジファブリック大好きです!!!!

 

#フジファブリック #INMYTOWN

#山内総一郎 #金澤ダイスケ #加藤慎一 #志村正彦