ただのぼやき 2020/01/03 ①

人生とは不思議なもので

目の前が真っ暗になる出来事の後には

嬉しい出来事がやって来るもので

 

再びやって来た「ご報告」に

待って!待って!待って!!!!!

と慌てふためいたけれど

HiHi Jetsが再び5人で活動してくれるという

とても喜ばしいご報告だった

 

好きになって応援しようとした矢先に

さくちゃんは自粛に入ってしまった

何も知らないし出来ない私は

美味しいご飯が食べられてたら良いなと

たまに遠くから思うくらいだった

 

17歳の青年にここまでの重責を背負わせて大丈夫なのだろうかと思ったけどよく乗り越えてくれたよ…

皆で一緒に頑張って行こうね

 

 

今日の仕事中

ガチでメンタルが死んでしまい

出て来ちゃいけないメンヘラ部分が大きく顔を出してしまって

久しぶりに本気でしにたいと思ってしまった

 

でも、そんな私を引き戻してくれたのは

NEWSのU R not aloneだった

「今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか」

「昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか」

 

そうだ、私は一人じゃなかった

今までの私が私には付いてたんだ

危ない危ない

それすら見えなくなってた

 

だけど、光を失った目がすぐ戻る訳はなく

相変わらず鏡に映る顔は死んでいた

 

昨日何も見たくなくなって

持っているアカウントを全部消した

Twitterを見ない生活ってのもやってみる

(ちょっとだけ見てるけどw)

 

ずっと目を反らして来た現実を突き付けられ

変わりなさい、とでも言われている様で

しいたけさんの占いも1月はストイックって書かれてて

あー、そうかー、そうなのかー

って納得しながら読み返してた

 

帰って来て録画してた音楽番組やらバラエティやら見てたら普通に笑えてて

鏡を見たら生気が戻って来てた

笑うって大事ね(笑)

 

いつだって音楽に救われる人生だ

それにまつわる事に苦しい思いもたくさんするけど(苦笑)

 

ただ、割り切れた訳ではなくて

頭の中で歌声は聴こえるけど

曲を聴く気にはまだなれないし

共演してる映像なんて以ての外だし

まだまだまだまだまだだけど!

1日の夜の顔からしたら大分回復したよ

 

戻って来て日は浅いんだけど

この2ヶ月ちょいでたくさん幸せにして貰って

その出来事を無かった事にはしたくないんだよ

この事で上書き保存されたくない

 

幸せを願えるまではまだ遥か遠くだけど

フジファブリックの音楽を楽しめるまでは

ツアーまでに回復しないとだから

ぼんやりしながらゆっくりとやって行きます

 

私らしく

私のペースで

彼の事を彼らの事を想って行きます

ただ、もう少しだけ時間を下さい

 

誰かが書いてた

「音楽家の彼を応援していけば良い」

って言葉に救われたんだ

 

一人の人間としてはお相手に支えて貰って

私は音楽家としての彼を応援していけば良いんだと

それも割り切る方法の一つ

 

大袈裟だけど今の私は交通事故に遭って

吹っ飛ばされた直後なのです

何が起こったか意味が分からないし動けないのです

 

だから、理解するにも治癒するにも時間が要る

もちろんちゃんと自分とも向き合います

そういうきっかけをくれたんだと思ってる

 

ただ一つ怖いのは

私こんな状態でツアー行ったら

絶対加藤さんの事好きになりそうでヤバい!

こんな状態では絶対にダメ!!!!

それでなくてもフラグ立ってたのに!

 

加藤さんの事は好きにならないと心に固く決めてツアーに臨まねば…

(真ん中からスタートするはずだった定位置はスタートからもう大分上手寄りになる事が既に決定しました…)

 

しんでしまうのではないかと思ったけど

HiHi Jetsの5人での活動再開や

NEWSのSTORYのツアー日程が決まったり

結局私は色んな人やモノやコトに支えられて生きている

 

人生とは不思議なものだな

 

 

 

 

P.S.

超絶個人的な意見だけど

ツアーが終わってから発表して欲しかった

某○宮くんと同じ事言うじゃないけど

純粋な気持ちで応援したかったし

私は15年ぶりに周るツアーだったからな…

ま、仕方ないんだけどちょっと愚痴らせてよ