☆☆☆

何となく「プレゼント」を聴いていた

音も歌声も柔らかくて優しくて

 

こんな曲作るようになったんだ

こんな歌い方するようになったんだ

 

今はまだちょっとだけしんどい

 

15周年の城ホールで

私は再びフジファブリックに恋をした

その時に何を誤ったか総くんにも恋をしてしまった

…昔好きだったのを思い出してしまった、が正しいか?

どちらにせよ再びときめいてしまったのがダメだったな(苦笑)

 

二宮くんが結婚した時

まあ、あの人は色々あったので

私は素直におめでとうと言ってあげられなかったんだけど

その時点でもし彼がそうなった時に私は心からおめでとうと言ってあげられるか想像したけど

まだ無理だなー!今はまだ無理だー!

って想像でも頭抱えてのにね

準備が整う前にすーぐ来ちゃったよ(苦笑)

 

今日、総くんが夢に出て来た

戻って来てから初めてな気がする

ずっと出て来て欲しかったのに今かよ(笑)

 

ニューヨークの凄い高いビルの上にいるの

バンジーでもするのかと思ったら

そのすぐ下のエリアでやる公開番組に何故が吊るされて降りて来るって何とも意味の分からない設定(笑)

しかも、黒のスカーフで頭にほっかむりしてんのww

 

その後、その番組の打ち合わせしてる所を見てるんだけど、

髪の毛がフワフワしててめちゃくちゃ可愛かった

 

もちろん現状なんだけど

「あ、私この人の事可愛いって思えるんだ」

と思ったら少し前向きになれた

 

情報解禁直後の1/1の18時過ぎ

私のTLはおめでとうで溢れ返っていた

自分の事の様に祝う人ばかりで

心臓が床に転がってた私は

それをすぐ受け入れられる訳もなく

心の底から祝う事も出来ず

離脱してアカウントを消した

 

ブラウザから見てると

意外と立ち直れていないという人は多く

あぁ、やっぱり皆同じだったのかと

少しだけ心強く思えた

 

私だけが祝えなくて

私だけが落ち込んでる

みたいに錯覚してしまうくらい皆祝ってたから

…お前だけじゃねーよ(笑)

 

サブカル女子は皆大好き山内総一郎だったよね!

そうだよね!!!!

 

HiHi Jetsのコンサートが決まったので

涙が出る程嬉しかった

ちゃんと5人の名前が並んでた

3人じゃない

さくちゃんがいる

絶対行きたいなぁ…

おかえりって言いたい、伝えたい

 

しゃべくり見て死ぬ程笑った

今の私には「笑う」事が一番の治療法

テレビ千鳥にも支えられてる

 

落ち込んでても仕方ないなとは分かってる

どうしたって事実が変わる事はない

目の前に置かれた事実への対処法は様々で良い思う

 

とことん向き合うも良し

全く無視するのも良し

見て見ないフリをするのも良し

他の所に逃げるも良し

 

私はこの何とも言えない感情を変化に向けたい

きっとずっとスルーして来た現実を見ろと言われているんだろうし

少しでも自分を好きになれる様に努力しろと言われてる様にも思えた

 

めちゃくちゃポジティブに考えると

変化するチャンスをくれたんだと思ってる

 

心が弱ってる時はてごちゃんの底抜けなポジティブシンキングと強さが心に沁みる

とにかく動いてあまり考えない様にしたいし

増田さんの様にきちんと向き合う事もしたい

 

そう、逃げない

今まで一番して来なかった事

 

これを乗り越えたら私はまた一つ強く大きくなれる気がするし

今後を乗り越えて行く上で勇気になると思う

 

でも、ちゃんと心の声は聞いてあげる

無理はしない

もう無理だと思ったらやめる

楽しくない事無理矢理やっても仕方ないでしょ?

 

何事も急な変化に対応するのは難しいよ

時間が必要な人もいるし

要する時間は人それぞれだし

自分のペースでやっていきましょう

 

私もまだフジファブリックは聴けません

もう少しお休みします