Hey!Say!JUMP「PARADE」について

PARADEツアーは初日の大阪、東京初日、福岡オーラスと3回入った

 

初日の大阪なんて

頭はフジファブリックでいっぱいで

アルバムも3日くらい前にようやく聴き始めたくらいだったのだけど

「何でもっと早く聴かんかったんや?最高やな?」

ってくらい最高オブ最高だった

 

コンサート自体も

「え?私、ディズニー来たん?」

ってくらいエンターテインメントに長けていて

最高の空間だった

 

安定の「アルバムツアーなのにセトリ落ちしたアルバム曲」が数曲あったのが残念だったけど

オープニングの衣装もお金かかってそうだったし

何よりも回転するムビステである

 

SorLでも新しい機構を取り入れたり

思い返せば機構チャレンジを積極的にしてるのかもだが

さすがにあの機構は初めて見た時度肝抜かれた

 

せっかく作ったのだからもう少し使用しても良かった気もするが

まあ安全面を考えるとそんな感じなのかな?

(絶対に落とすまいとガチガチに固められたメンバーにスタッフからの愛を感じたねw)

 

ファンファーレ!大好き芸人なんだけど

オーラスでちょうど防振の中に8人がスッポリ収まったので

ずっと全体を見ていたらめちゃくちゃダンス揃ってて感動した

あのいのおさんがキビキビと踊っている!

(´・ш・) すばら!!!!

 

ただ「忘れられないよ」を「好いとーよ」に

置き換えてられてしまう呪いにかけられたので

音源聴いても「好いとーよ」が勝手に聴こえる(病気)

 

一回もやぶたかじゃんけんを見届ける事が出来なかった…無念…

 

オーラスは意外と歌詞が耳に入って来る事が多くて

まあ、自分の心境とリンクしちゃった的なアレもあるのだが

この歌詞をこの人が歌ってるの良いなぁと思ったり

 

「その途中に出会える全ては
偶然を装った運命
それに少しの奇跡が混ざったんだ」

を雄也が歌ってるの何か良いよね

 

私は3回しか参加してなくて

周りは全ステ近い人も多かったから

自分が見てない日でもPARADEやってるのが

何となく当たり前だったんだけど

もうPARADEやってないのが何か寂しい

私が見てなくても何処かでPARADEやってて欲しい

それくらいショーとして素晴らしかった

光ちゃんが入ってくれたお陰なのかな?

 

今回はアリーナもなくて

比較的近いと感じられる席ではなかったけど

それでも楽しかったと思えたのは

きちんと「魅せて」貰えたからだと思う

 

遠くても近くても同一料金のジャニーズのコンサートで

これが出来る様になったのは凄く前進だと思う

(何年か前はやはりアリーナに慣れ過ぎててドームでの魅せ方がまだまだだなぁって思う事もあったから)

これを経てのアリーナもまた楽しみだと思うので

2020年はアリーナツアーもやりましょう、ね?

 

気になった人は

ジャニーズだから、とか一旦置いて

Hey!Say!JUMPの「PARADE」聴いて貰えると嬉しいです

私も早く円盤見たいっす(気が早い)

 

#HeySayJUMP #PARADE