君の夢よ 叶えと願う

私の大好きなSnowManが紅白出場を辞退した

 

メンバーの1人が感染し

残りの8人が濃厚接触者と認定され

出場が不可能となってしまったからである

 

感染の一報があった時

私は既に十数年ぶりに参加する予定だった

CDJの開催中止発表により身体にかなりのダメージを受けていた

 

携帯を確認出来なかった30分程の間にその一報は届いており

TLは滝の様に流れていて

ニュースよりも友人の呟きが先に目に入った

 

何かあった事だけは察して遡ると罹患の一報

頭が真っ白になった…

 

私はダメ人間なので

何よりも先に頭を過ったのは紅白の事だった

大好きな人達の夢が叶わないかも知れない

とてつもなく悲しくて悔しくて胸が痛かった

 

油断すると緩む涙腺を必死に押さえて何とか仕事を終え

帰宅後風呂の中で声をあげて泣いた

 

「生きていれば何とかなる」なんて

その日の内には全然切り替えられなくて

今日だけは許してくれ、と思い切り泣いて思い切り落ち込んだ

 

もしかしたらギリギリ出られるかも知れない…

と一部の望みを持ちながら

23日にメンバーの回復と紅白出場を

縁のある愛宕神社に祈願しに行ったが

その日の夕方に残り8人の濃厚接触者認定の一報が届いてしまった

 

夢が一つ目の前で消えてしまった…

少しの間その場から動けなかった…

 

誰も悪くなくて

しょうがない事だって分かってるけど

それでもどうしようもない悔しさを

どうする事も出来なくて苦しかった

 

大切な人の夢が叶う瞬間に立ち合い

その美しさと多幸感を知っているからこそ

目の前でその夢が絶たれてしまった事が

本当に辛くて悲しくて泣いてしまった…

 

その翌日、紅白辞退が正式に発表された

 

目黒さんがブログで

メンバーが落ち込んだ事を教えてくれて

「そっか、ちゃんと一回下まで落ちたんだ」

と思ったらちょっとだけホッとしました

 

落ちたら後は上がるだけだから

変に強がるより絶対一回ちゃんと落ちた方が良いって私は思ってるから

だから、落ち込んでくれて良かった

 

翌日にはポジティブになれたみたいだから

ファンはそれに付いて行くだけ

励ましてケツ叩くだけだから(笑)

 

実は大晦日当日は嵐の生配信を見ていたので

紅白は殆ど見られていません

SixTONESの所も見てないし

腹筋太鼓の所も見てない

もしかしたらずっと再生出来ないかも知れない

 

もうすぐ1ヶ月経つけど

まだ紅白辞退の文字を見ると泣けてしまうくらい

完全には昇華出来ていない

 

でも、この気持ちをずっと持って

今年の年末に再度初出場が叶えば

伝説のグループになれるじゃん!

 

Grandeurがハーフミリオン超えて

多分何とかまたミリオンに達して

年末までにもう1枚シングル出してヒットしたら

きっと多分リベンジ出来ると思う

 

てか、この勢いのまま2年目も駆け抜けられたら絶対大丈夫!

連れてく

私達が絶対に紅白連れてくから

今度こそあの景色を一緒に見よう

 

君の夢よ 叶えと願う

真っ直ぐに同じ道を共に歩もう