EVERYTHING IS EVERYTHING Rec Movie を見て

2021/01/03 17:00

EVERYTHING IS EVERYTHING Rec Movie

YouTubeにて解禁された映像と音楽

 

公式サイトにて

試聴が始まっていたのかも知れないけど

それは聴けていない真っ新な状態で再生した

 

イントロから今までのSnowManには無い音

そして、想像していなかったメロディー

 

いやいやいや、てか照のビジュアルよ!?

前髪ある時は甘えたい時(私調べ)って聞いてますけど!?

ひーちゃん出ちゃってるの!?

 

取り敢えず曲調が切ない

そして、照パートの歌詞と歌い方で少しの女々しさもある

てか、シンプルに照、歌が上手い

 

翔太の歌い方って

良い意味で「渡辺翔太」なんですよ

翔太が歌ってるって分かる翔太の癖がある

でも、今回はそれがほぼ抜けていて

この曲に合った歌い方が出来てる

力みが無くて、凄く優しく歌ってる

 

ビックリしたのは舘様!

舘様も翔太と同じく舘様の癖があって

翔太程抜け切ってないけど

癖がマイルドになる事によって

めちゃくちゃこの曲と合ってる!

舘様とこの曲の相性良過ぎてビックリした!

 

ラウちゃんは声変わりした声がとても良いね

変わる前は高くて、それは若さ故の武器だけど

変わって少し低めの声も出せる様になって

深みや大きさが増した感じがする

 

あ、舘様はファルセット使って

上ハモやフェイクするのもアリかもなー

てか、して欲しい!聴きたい!

 

「君の香り愛しい Dearest love」の照

めちゃくちゃ愛おしそうな声出してるの天才

 

ラウの「My Love」最高…

 

 

佐久間くんの歌い方って

佐久間くん自身がとても現れていて

カッコイイ時の鋭さや

元気いっぱいの時の可愛さが

そのまま声にも現れてるって感じなんだけど

今回の歌声はちょっといつもと違う色

見た事ない表情を見せてくれてる感じ

 

康二の優しい歌い方は甘いんだけど

今回はそこに少しだけほろ苦さを感じる

 

てかね、ここのターンのふっかさんですよ!

佐久間くんと康二へのコーラス

めちゃくちゃ良いじゃん!!!!!!

多分めちゃくちゃ力抜いて歌ってると思う

それが何か虚脱感出ててこの曲の景色に合ってる

淡々と歌う事で逆に増す切なさ…

 

皆が線をぼやかしながら歌う中

阿部ちゃんは逆に輪郭がしっかりしてる感じがして

そこが良いスパイスになってる気がする

優しい阿部ちゃんが歌う力強さ、良き

 

目黒さんは「君は僕の全て」の「べて」が最高に素晴らしい

声の空気の調節も凄く上手い

悲しそうに、愛おしそうに歌ってる

 

大サビ前のブリッジ歌ってるのが3Bなの

何か良いよね(笑)(何が)

 

目黒さんの大サビの「So」とっても良いね

そこの力加減も最高

 

1番はピアノだけ

2番も打ち込み音がプラスされるだけで

歌声もあまり重なる事がなくて

基本的にシンプルな構造なんだけど

大サビで皆の声がガッと重なる事で

めちゃくちゃ壮大なバラードになるのよね

この曲はメンバーの声一つ一つが

重要な楽器の役割もしてるんだよね

 

あと、翔太のフェイクがめちゃくちゃ良いんだよな〜

これがあるとないとで曲の景色が全然変わって来ると思うから

曲に彩りと深みを与えてくれてる感じ

 

今回皆が

両手で羽根を掬う様に

大切な物を壊さない様に

良い意味で力を入れずに

優しく歌っているのがとても良いですね

(私の好きな空気成分多めの声)

 

この曲に合う声を皆が

自分の中から見つけ出せているって

結構凄い事だと思うんだよな

音数が少なくテンポもそんな早くないから

歌声が重要になって来る中で

シンプルに皆上手いんだよ、本当

 

とりわけ今回は舘様とふっかさんに

拍手を送りたいかな、私は

2人の声が本当にこの曲に合ってる

歌声が大正解

 

本当に全瞬間が素晴らし過ぎて

1人スタオベしたい気分!

マジで何処を切り取っても最高オブ最高で

めちゃくちゃヘビロテしてる

イヤフォンで聴くと息遣いまで聴こえるのでオススメ

 

他のグループの曲で

「これ羨ましいなぁー」って

地団駄踏んじゃう曲っていくつかあるけど

EVERYTHING〜が手元にあるって強い

これは羨ましがられる曲だと思う

 

表題曲ではないカップリングに

ここまで心揺さぶられるとは…

今回も全曲素晴らしいので

是非早めのご予約を宜しくお願い致します(笑)

https://avex.jp/snowman/discography/detail.php?id=1017810

 

#SnowMan

#スノグランドール

#ひとりじゃないって最強だ