滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie 先行上映を見て

2020/11/02

滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie

先行上映、御園座初日にて拝見して来ました

 

以下、ネタバレ有りの感想となりますので

まだの方はどうぞ回れ右して下さい

ネタバレ大丈夫な方のみお読み下さい

この後は自己責任だぞ!

 

 

 

 

概要としては円盤が出ている「滝沢歌舞伎ZERO」とほぼ同じではある

でも、「舞台を撮影した」円盤とは違い、「映画としての映像作品」になっている感じ
映像だから出来る事、出せる迫力があった
もちろん、今までと同じ…いや、今まで以上の熱量を込めて…


特別上映5分前、おまるさんからの注意事項アナウンス
おまるさんて何であんな可愛いの?
もう「おまる」って別人格作り上げてるよね?(笑)


冒頭は小田くんメインの映像
こどもつかい」か?って思う映像あったんだがw
てか、あれちょっと怖かったよね
ホラー苦手な人は半泣きだぞ(笑)


導入部分は何ともジャニーズが好きそうな雰囲気でした
何が、と詳しくは説明出来ないけど好きそうだね〜って思いながら見てた(笑)


私は目黒担だけどメンバー全員大好きである
今回改めて見て皆ホント凄くて、カッコ良くて、
おまるさんが上映前アナウンスでも言ってたけど
「これ以上好きにさせないで」って本気で思ってしまうくらい
マジ9人への気持ちがカンストする程ホント皆カッコイイ!


殺陣のシーン(9剣士)
履修したばかりの滝沢歌舞伎ZEROでもめちゃくちゃカッコ良かったのに
9人それぞれがちゃんとクローズアップされてて
ちょっと痺れるくらいにカッコ良かったです、ココ
初っ端からこのレベルはマジでしんどい(笑)
皆凄いんだけど、康二と阿部ちゃんが私の中でギャップが凄かったかな…
てか、9人全員ちゃんと殺陣出来るってシンプルに凄ない!?
こういうの強みの一つよね


変面は舞台と変わらず
変面の事「Magical Transformations」て訳してあったの何か面白かった(笑)


Maybe
まさか見られるとは思わず
始まった瞬間心の中でガッツポーズ!
ラウの踊りは2019年のが好きだったけど、これは映し方かなぁ…
その分あべふかの歌とラスサビの踊りがめちゃくちゃ良かった…
特に阿部ちゃんね…
(ふっかさんもめっちゃカッコ良かったよ!)
前半部分で阿部さんのカッコ良さにカナリヤラレた…
ギャップに弱いので阿部ちゃんの男の部分バシバシ叩き付けられて死んでた…



2019年版であべさくが女形演じて翔太がお相手したやつ
いや、マジこれよ…
今回ここに目黒さんが加わってるなんて聞いてない!
阿部ちゃんのお相手してたんすけど、
これもうマジで2人共美し過ぎて
「え?お前ら付き合ってんの!?」(cv/佐久間大介)って言いたくなるくらいお似合い
悔しいくらいにお似合いだった…勝てない…
阿部ちゃんなら許す…
てか、もう付き合え、お前ら(笑)


なべさくも素敵だったよ
そう!目黒さんが阿部ちゃんのお相手した事で
なべさくのサイズ感が最高だったのよ
私の大好きなちっちゃいものくらぶ!
佐久間くんは少し屈んだ体勢だから
翔太と程良く身長差が出来てそれが良かった
翔太意外と腰回りがしっかりしてるのか
しっかり詰め物して貰ったのか(笑)
凄くお着物が似合ってて素敵だった
2019のから思ってたけどこの白塗りお着物翔太、凄く素敵でカッコ良くて私大好き!


新曲「Black Gold」
私は未履修の曲もあるので
これが新曲なんだとすぐ気付かなかったんだが
ゴリゴリ系でカッコイイ感じだったよ
一人一人パートがあってメンカラのライトで照らして貰ってる演出が良かった
目黒さんはサビだったのかな?
パートとしては高音域だった気がする


物語パート


話の内容とか台詞はほぼ前回と同じ
でもね、ラウちゃんの演技が上手くなってた!気がする
あと康二の演技力が凄い
これも普段とのギャップよね


あとですね、スペゲスの犬が出ます(笑)
出ると思ってなかったんで我歓喜
ホント一瞬のシーンで
本人?達も「このシーン要る?」って言ってたけど入れてくれてありがとう(笑)


出演者が前回より減ってるから
役回りが少し変わってて
クリエCがガンガンに映ってます
これは担当さん嬉しいんじゃないかな?
影山の圧って凄いよね(笑)


そして、本当におまるさんが可愛い
声が高いのが良いんだよな…
あとふっかさん色白いからね
あれ振り切って楽しんでるから良いんだろうな


半兵衛目黒さん見てるとゾクゾクする
あれはもう半兵衛で目黒さんじゃないから
人の心なんて無い人斬り野郎だから
前回も充分だったけど今回も凄い


金銀はもうホント可愛いよね!
私の大好物ちっちゃいものくらぶなんで(笑)
翔太がアドリブそのまま使われてたとか言ってたのはあのシーンなのかなーと思ったり
ホント可愛い(デレデレ)


舘様って徳俵になると何か別人じゃない?
顔もカツラで違って見えんだよな
いつか大河に出られると良いね!


with LOVE


いやー、最後ヤラレましたね
それされたら泣くわ、と
悲しかったり、不安だったりするのは
きっとファンだけじゃなくて本人達も同じで
でも、それを抱えて私達を気遣ってくれて
そんな優しさと強さを感じました
前に進む為に同じ約束をしよう


エンドロール
これ必見なんで最後まで席立たないでね
2曲流れますが2曲目の映像が最高です
始まった瞬間に笑いが漏れちゃったくらいww
エンドロール大好き人間なんだけど、映像が面白過ぎてスタッフとか協力関係全く見られなかった(笑)
(実は小田くんの名前はココで把握、出演者に名前連なってたのにスッカリ忘れてた)


上映終わって近くにいた人が
SnowMan主演だけどあれはひーくん主演だよ」って言ってて
まあ、私はそこまでは思わないけど(苦笑)
でも、確実に岩本照がいなかったら成り立たないなとは思ったし、
照が真ん中でドシッといるからこそ9人全員がこんなにも輝くんだろうなとは思った
それくらい照の存在感は前回よりも凄かった気がした


演目とか内容とか台詞とか
正直前回と同じ部分は多いのだけど
それでも楽しめるのは多分個々の力やSnowManの結束力が上がっている証拠だと思う


私はジャニーズのトンチキ大好きなので
そういう部分も含めてジャニーズの素晴らしいエンターテインメントを見せて貰ったなぁって思いました


ホント「これ以上好きにさせないでよ」って思うくらい序盤でカンストしちゃうよ(笑)
SnowManは熱を乗せるのが上手いな
全身全霊で臨んだその熱がちゃんと映像を通して伝わって来ます
そこが好きなんだよな、SnowMan


3000円、ちょっと高いなって思うと思う
でも、出して良かったなって思える満足感は得られると思いますので是非劇場へお越し下さい
宜しくお願い致します(誰目線w)