数年振りに自担が決まった話

2020/02/15、私は金沢にいた

フジファブリックの金沢公演に参加する為

前日東京で夜行バスに乗り込み

到着後駅前のスパの休憩室で充電しながらTwitterを見ていた

 

「めめCM」と云う単語が目に飛び込んで来た

慌てて検索をする

すると、JCBのCMで何と二宮くんと共演、弟役である

元自担と新たな推しが共演!?

何て日だ!!!!!

 

そこで自分の口から溢れた言葉は

「自担がバチボコにカッコ良くて泣く…」

でした

 

ん?自担????

そこで初めて気付いたんです

私の自担は目黒蓮さんなんだと云う事に

 

二宮くんを自担として6年やって来た私

2016年に伊野尾さんを副業にした時から

私の中の自担の概念は揺らぎ始め

2018年にNEWSを好きになった時には

最早二宮くんを自担と言い切れる程ではなく

増田さんもシゲもどちらかを自担とは結局決め切れなかった

 

そして、私は二宮くんの結婚と共に二宮担を降りた

 

その後、山内総一郎という推しが現れたが

彼も2020年の元旦に結婚してしまった

 

2020年1月、

死んだ心と共に何とか生き延びた1ヶ月だったが

それが終わる頃に彗星の如く現れ

私の心に再びときめきを与えてくれたのが目黒蓮さんだった

 

そこから転げ落ちる様にSnowManにハマり

3週間も経たない内に私は目黒蓮さんを自担としスノ担として生きる事になった

 

その日のフジファブリックの金沢公演の最中も

目黒さんの元メンバーカラーである青い光に照らされる山内総一郎さんを見ながら

私は自担となる目黒さんの事を考えていた

 

そして、その後のMCで言われた「魂削ってる」

私はその削られた魂をこっちも魂削って受け止める覚悟をそこで決めた

 

「推す」と云う事は生半可な気持ちでは出来ない

腹括って応援する、

その覚悟を持って「推す」事を私はしたい

 

決めた直後はふわふわしていた

まだ目黒さんについて知らない事も多い

でも、私を救ってくれた目黒さんに私は少しでも恩返しがしたい

 

大きな声で名前を呼びたいし

ありがとうと叫びたい

お仕事頑張ったら凄かったね!って褒めたいし

新しいお仕事が決まるお手伝いや

たくさんの人に目黒蓮を知って貰いたい

 

何か少しでも目黒蓮さんに対して

役に立つ事が出来たら良いなって思ってる

 

元自担と自担の共演

こんな未来が待ってるなんて

ジャニヲタになった頃は夢にも思わなかったな

(そもそもこんなクソDDになるとも思わずw)

 

目黒さん含めスノの人達は

ラウ以外は多分皆10年選手で

Jr.で培って来た事ってたくさんあると思うけど

それよりも何よりも腐らず辞めずにここまで頑張って来てくれた事に感謝しかない

だから心の底からデビューおめでとうと言いたい

 

これから先、色んな未来が待ってると思うけど

自担が得る一つ一つの仕事に私も新鮮にワクワクしよう

そして共に喜ぼう

 

何か初心を思い出した感じ

お仕事が決まるってこんなに嬉しかったっけ?

 

コンサートに行ける事になったけど

今の状況だと予定通りに開催されるのは難しいかも知れない

でも、やっぱり皆の安全と健康が一番なので

目黒さんに会えるまできちんと己を磨いておきます

皆さんも予防対策きちんとしましょうね

 

これからは目黒担として

目黒蓮さん、SnowManを応援して行きます

9人と一緒にたくさん笑って過ごせます様に!!!!!!!!!