いつか、また、何処かで

月曜日の正午に送られて来るしいたけ占い

毎週楽しみにしている

 

出掛けていたのでチェックするのが遅くなり

1日経ってから見たのだが

【「距離が近づいてくるもの、距離が離れていくもの。その両方があってもいい」なのです。】

の文章を読んだ時に涙が出てしまった…

 

9月14日

私は増田さんの舞台「ハウ・トゥー・サクシード」を観賞させて貰った

自分の中の感情と今を取り巻く環境で

参加するか迷ってはいたのだけど

タイミング良く制作開放席のチケットが取れたので一度は見ておきたいと思い参加した

 

結論から言うと

「担降りってこんな気持ちなんだな…」

と思ってしまったという事

 

舞台の内容がどうだとか

キャストがどうとかそういうのじゃなくて

見ながら私の中の感情が

過去や今の別の事を思い出してしまっていて

今の増田さんをちゃんと受け止める事が出来ていなかったんだと思う

 

もちろん増田さんの歌は本当に素晴らしくて

フィンチのコロコロ変わる表情はとても可愛く

最後のシーンでセンターで踊ってる姿を見て

「あぁ、私は踊る増田さんが大好きだなぁ…」と

胸が熱くなって少しだけ泣いてしまった…

 

でも、その時に思い出していたのは2年前の舞台の事

大好きな2018年の「Only You」のロミオ

そこにいるのはフィンチなのにね…

 

舞台が終わってから

ずっと悲しい気持ちだった

知りたくなかった気持ちに気付いてしまったから

 

NEWSの事は大好きなんです

増田さんもシゲも慶ちゃんも

嫌いになったとかそんなんじゃない

 

でも、2年前の様な私はもういない…

それは何処かでゆっくりと気付いていて…

 

何も感じなくなってしまった心が

SnowManに出会った事で再び動き出して

それから私はSnowManを原動力に動いてる

 

今、私とNEWSの間には前よりも距離が出来たのです

 

2年前の私はもういなくて、

それは自分自身でも少し悲しくて、

でも、この距離感は

今の私とNEWSにとって最適解なんだと

そう思う事にしました

 

『距離が離れていくもの』

それだけ見ると寂しいものに感じるけど

距離感とは人それぞれであって

今、この瞬間は少し距離が出来るけど

進んで行くこの先でいつかまた交わる時が来たら

そう思いながら歩いて行っても良いのかなと

 

私の好きは分配方式なので

どうしても偏りが出てしまうのです

でも、今一番自分が大切にしたいものを

私は精一杯大切にしていきます

 

この先今の一番が一番でなくなる日が来るかも知れない

それでも、今の気持ちを大事に精一杯愛でていきます

 

いつか、また、何処かで…