2020/01/14のお話

門司港で海見つつ

焼きカレー食べながら

大山純の文章読んで

泣いていた私の話しますか?

 

f:id:melt0915fab:20200114223401j:image

f:id:melt0915fab:20200114223347j:image

https://www.ism.life/contents/417

 

天気悪いし

時間も微妙だったんだけど

何故かどうしても門司港に行きたくて

ほぼ焼きカレー食べに来ただけ

みたいになったけど門司港に行った

 

入ったお店でたまたま読んだツイートから

リンク飛んだら2年前に書かれた

新成人に向けての大山純さんの記事

何だかジーンと来て窓際の席で一人泣いていた

 

関東からわざわざ門司港まで来て

雨降る海を見ながら私は何をしてるんだ?

猛烈にロックじゃないか…と

一人で心で笑いながら顔は泣いていた

 

f:id:melt0915fab:20200114223823j:image
f:id:melt0915fab:20200114223819j:image
f:id:melt0915fab:20200114223828j:image

 

レトロな建物が多かった

けど冬の雨の中来るべきではなかった

もう帰りたい…と早々に切り上げて空港に向かった

 

f:id:melt0915fab:20200114224002j:image

空港で食べた因幡うどんの鶏うどんがべらぼうに美味かった

空港限定らしく胃に優しい物が食べたかった私は

何となくこちらを選んでみたんだけれど

スープを飲んだ瞬間に 勝訴!!!! だった

 

お店の人に柚子胡椒とどうぞって言われたので

丼のフチに添えた柚子胡椒を溶かしたら天才だった

柚子胡椒を天才調味料って思ってる人種なのでね

最高オブ最高でしたね

 

ごぼう天とかしわ飯は追加しときました(天才)

 

屋台に行けなかったり

シンシン食べ損ねたり

まあ胃が本調子じゃなかった事もあり

前回に比べると(食的に)ちょっと悔いの残る旅だったけど

それは次回に取っておこうかと

また来年も福岡に来れたら良いな

 

偶然の最高の出会いがあったお陰で

コンサートが素晴らしかったお陰で

凄くリフレッシュ出来た良い2日でした

 

状況が変わった訳ではなくて

やはりまだずっとモヤモヤしてるんだけど

あんまり考えなくて済んだ2日間は

精神衛生上良かったです(苦笑)

いや、めちゃくちゃ話してたけどなw

 

気付いたら2週間経ってて

あともう2週間ちょいしかないんだけど

時間が何とかしてくれるのかなー

もう時間に任せるしかないなー

って他力本願寺の人なので(笑)

 

まあ、なるようになるよね

ならなかったらその時だから

引き続き粛々と2/1を待ちます

 

Hey!Say!JUMPのPARADEって最高じゃない?(今更)